難波神社
難波神社難波神社

















 



■ 七五三とは
七五三は、子供の成長を祝う行事です。

3歳は男女ともにそれまで剃っていた髪を伸ばし始める年、
5歳は男児が袴を身に着ける年、
7歳は女児が着物を着るときに紐ではなく帯を結び始める年

に由来しています。
正式には11月15日となっていますが、10月から11月の都合の良い日を選んでお参りいただくのが一般的です。

■ 七五三の受付
七五三は年中受付けております。
ただし、10月から12月初旬以外の時には千歳飴の用意ができないかもしれません。
受付時間は9時半から16時半までです。
予約なしでもご祈祷することはできますが、他のご祈祷の予約が入っている時にはお待ちいただいたり、場合によってはお受け出来ないこともありますので、事前に電話でご確認ください。

なお、11月15日前後の週末は混雑が予想されますので、毎時00分と30分に何組か一緒に順次ご祈祷させていただきます。

ご祈祷の時間は15分ほどです。

ご祈祷料はお子様お一人5,000円です。

なお、車でお越しの際は敷地内に駐車スペースがございますので、南門(心斎橋寄りの門)から境内に入っていただき、本殿と社務所棟の間を通って奥にお進みください。
イベント等により駐車できない日もございますのでお問い合わせください。


■御写真 池野スタジオ
神社内の専用スタジオや境内においてプロのカメラマンによる記念撮影や動画撮影も承っております。
無料での衣装貸し出しやデータ付きでのお得なセットプランもご用意しております。
衣装を持ち込まれる場合でもレンタルセットでの申し込みがデータ付きで割安となっていておすすめです。
準備がありますので事前にご連絡ください。
難波神社でもご予約を受け付けております。
ただし、衣装をレンタルされる場合はスタジオに直接ご連絡(06-6641-6363)頂きますようお願いいたします。
七五三のみならず初宮詣り、婚礼等も受付中です。
詳細は下記HPをご覧ください。

池野スタジオ公式ウェブサイト
ikenostudio.com

このページの3枚の写真は池野スタジオが撮影したものです。

■ お問合せは難波神社までご連絡下さい。
難波神社 TEL:06-6251-8000






主な祭典行事 | 会議室レンタル | 結婚式プラン | 地図・アクセス | HOME
Copyright (C) 2005 Namba Shrine. All Rights Reserved